1 ::2021/04/08(木) 20:26:39.26 .net

ここまで落ちぶれても看板だけ残ってることに意味を見出してるんですか?


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured



2 :47の素敵な:2021/04/08(木) 20:28:51.27 .net

地下でそんなスレ立てるお前がでっていうだよ



3 :47の素敵な:2021/04/08(木) 20:29:50.89 .net

ブームが去り低迷して細々とでも生き延びるのがプロ
そうまでして続ける意義があるかどうかは考え方次第



4 :47の素敵な:2021/04/08(木) 20:30:53.97 .net

日本語喋れよボケ



5 :47の素敵な:2021/04/08(木) 20:31:23.74 .net

>看板だけ残ってる

学校と同じ
人員は変わっても歴史と伝統は続く
じっさいそういうコンセプトを明示的に打ち出してやってるグループもある



6 :47の素敵な:2021/04/08(木) 20:32:04.53 .net

ちょっと何言ってるかわかんない



7 ::2021/04/08(木) 20:34:09.75 .net

メンバーが総入れ替えしてるのに生き延びてるとかいう謎理論



9 :47の素敵な:2021/04/08(木) 20:39:32.36 .net

逆だろ
ヲタでさえAKBは今年が山田と思ってるわ
運営は去年の秋には握手会再開できると思ってたんだろうけど来年すら無理だわ
アホやで



13 :47の素敵な:2021/04/08(木) 20:51:32.01 .net

モー娘。とかまさに
長年の歴史あるとか言われても中の人まったく違いますやん



14 :47の素敵な:2021/04/08(木) 21:06:26.53 .net

>中の人まったく違いますやん

で?
そういうグループべつに珍しくもないけど
気に入らなけりゃわざわざ構わなくてもいいじゃん



16 :47の素敵な:2021/04/08(木) 21:11:30.77 .net

メンバーが変わっても楽曲やパフォーマンスは受け継いでいて
そこに物語も生まれる
それはファンが理解していればいいことで部外者は口を挟まなくていいんだよ



18 :47の素敵な:2021/04/08(木) 21:15:01.01 .net

ファンも部外者だろ
勝手に思い入れ抱えてるだけの



19 ::2021/04/08(木) 21:16:27.14 .net

受け継がれる物語笑
往年のヒット曲を今のメンバーで披露しても偽物感しかないわ



20 :47の素敵な:2021/04/08(木) 21:17:32.62 .net

それはファンが理解していればいい



21 ::2021/04/08(木) 21:18:47.29 .net

そのファンが激減してるからこの惨状



25 :47の素敵な:2021/04/08(木) 21:25:55.38 .net

むずかしい話じゃないよ
全盛期を過ぎたらどうしても縮小再生産になるのが現実
個別のメンバーを見ると可愛い子もいるけど華がない
それは本人のせいではなく時期が悪いだけで仕方がない



28 :47の素敵な:2021/04/08(木) 21:33:46.62 .net

凡人をアイドルに仕立てて売り出すビジネス
プロデュースがマンネリになったら飽きられるのは無理ない



29 :47の素敵な:2021/04/08(木) 21:47:57.31 .net

アイドルビジネスが滅びずにすんでいるのはAKBのおかげ



31 :鼻デカジャニ丼:2021/04/08(木) 22:49:18.92 .net

スレタイで草はやしてる奴漏れなくキチガイ説←立証www



32 :47の素敵な:2021/04/08(木) 22:50:15.91 .net

懐かしいな、碑文谷教授。

そして精一杯ブチギレるもちくらさん。



33 :47の素敵な:2021/04/08(木) 23:47:55.70 .net

モー娘がいまだに解散してないから
AKBもいるだろうな

たぶん千葉テレビとbay-FMは解散するまで
AKBサポートしそうな気がする



元スレ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1617881199/