1 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:25:39.47 .net

お前らならどうする?
教えてくれ


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured



2 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:30:57.60 .net

労働基準監督署に電話する



3 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:35:42.48 .net

他の日に取れ、ではどうしょうもない(時季変更権の行使)
ただ「ダメ」と言うのは違法



4 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:35:58.34 .net

拒否した人の上にも人がいるならそっちに言う
拒否した人が1番上なら労基と法律家に言う



5 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:36:07.80 .net

バイトなのか正社員なのか



6 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:37:13.18 .net

法律論抜きなら、
シフト制の場合、休みの人に出勤してもらうのがいちばん



7 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:37:34.92 .net

有給拒否されるってどんなブラック企業に勤めてるんだよ



8 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:37:43.67 .net

会社こなきゃいいだろ



10 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:39:32.57 .net

そういう雰囲気の職場なら、何も言わず急病でバックレるのが現実的だろ
先に有休出して却下→その日急病で休みは流石に疑われる



11 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:41:40.84 .net

申請の証拠だけ残しておいて休めばいい
有給拒否が違法だから会社から処分されたら戦える

そのなブラック辞めてもいいと思うが



12 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:42:10.20 .net

当日会社に病欠の電話して遊びに行く。



16 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:49:01.27 .net

労働基準法ってしってるでよい



17 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:49:34.60 .net

有給取らない絶対取らない
年間4日か5日取らせないと会社は罰金30万円



18 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:49:58.28 .net

上司「またAKBか」
自分「AKBじゃないです、NMBです」
上司「どっちででもいいわ」で、判子ポン
オタ隠してる人って毎回理由考えるの大変そうだね



19 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:50:18.96 .net

自分が手に入れたいもののために
やれることは事前に全部やる

それが出来ない奴のことは理解できない



20 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:50:27.10 .net

日程の変更はできるからな



21 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:52:52.95 .net

時季変更権って滅多に行使できないって見たけど?



24 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:54:10.53 .net

ただ代替日程示しただけじゃ有給申請は本来拒否できないよ
時季変更権が使えるのはかなり限定的



25 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:54:14.73 .net

2週間以上前に申請しとけ
理由は 自分もしくは家族付きそいの病院で検査の予約日でいいよ
実際に急病じゃない限りCTとかMRとかは予約制が多い

それでもダメがったら会社をやめるしかない



27 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:58:35.00 .net

拒否とかないから普通に休む
そもそも申請というより申告制

皆でフォローしあう関係作りは重要



28 :47の素敵な:2019/06/30(日) 18:58:41.74 .net

有給は日程変更できるし、理由によって判断できると信じ込ませるような教育してるなら
うまい経営者だな



30 :47の素敵な:2019/06/30(日) 19:02:16.28 .net

労基でええやろ



32 :47の素敵な:2019/06/30(日) 19:11:39.69 .net

慢性的に人手不足を理由に有休を拒否してる実態を示せるなら労基に言ってもいいかもしれないが
ただ1回こっきりの拒否で労基にチクってもまともに対応してもらえないだろ



33 :47の素敵な:2019/06/30(日) 19:15:14.18 .net

職場変える労力を使うくらいだったらおれなら転職するかな



34 :47の素敵な:2019/06/30(日) 19:15:16.88 .net

残業して1日分働くから休ませて
残業代はもちろんもらうわよ



35 :47の素敵な:2019/06/30(日) 19:16:39.28 .net

無断欠勤じゃクビにならんよ



36 :47の素敵な:2019/06/30(日) 19:35:02.53 .net

風邪引いたって言え。インフルエンザだと診断書持って来いって言われるかもだからやめとけよ



37 :47の素敵な:2019/06/30(日) 19:46:42.05 .net

サラリーマンは大変ですね。
フリーランスで良かった。



39 :47の素敵な:2019/06/30(日) 19:53:50.17 .net

体調不良で休めばいい
何言われようと休む時は休むって所を知らしめてやれ



40 :47の素敵な:2019/06/30(日) 19:58:17.84 .net

ぶっちぎって休めばいいwww

何なら親族の誰か死んだことにしてもいいwww



元スレ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1561886739/